ホーム > よくあるご質問 > 複数の言語に FAQ や問合せフォームなどを対応させることはできますか

複数の言語に FAQ や問合せフォームなどを対応させることはできますか

LiveAgentの言語対応は、日本語、英語、中国語ほか30以上の言語に対応しています。それぞれの機能における各言語表示の適用については、機能別に設定する必要があります。

  1. 言語のデフォルト設定

    ナレッジベースのスキン(メニュー表示等)や、その他機能のデフォルト言語を設定します。

    【関連項目】 地域と言語の設定

  2. ライブチャット

    チャットボタンおよびチャットウィンドウ内のシステムメッセージの言語を個別設定できます。テキスト入力が必要な箇所は、任意の文字列を入力・表示させることができます。

    【関連項目】 チャットボタンの設定方法

  3. 問合せフォーム

    フォーム内のシステムメッセージの言語を個別設定できます。テキスト入力が必要な箇所は、任意の文字列を入力・表示させることができます。

    【関連項目】 問合せフォームの概要と利用手順

  4. カスタマーポータル(FAQ、ナレッジベース、ユーザーフォーラム、フィードバック)

    サイドメニューやシステムメッセージの言語は、「言語のデフォルト設定」の設定に準じます。ナレッジベースの記事コンテンツを言語別に管理するには、言語ごとのカテゴリーを設定して、その配下に記事コンテンツを作成することをお勧めします。

    検索のウィジェットについては、システム表示言語を設定することができます。

    【関連項目】 カスタマーポータルを構築する

  5. エージェント画面

    エージェント画面の言語は、「デフォルトの言語」設定とは無関係に、ログイン画面の言語選択プルダウンメニューから自由に選ぶことができます。