Home > よくあるご質問 > レポートの情報種別「チャット着信」と「チャット」の違いは何ですか?

レポートの情報種別「チャット着信」と「チャット」の違いは何ですか?

パフォーマンスレポート、チームレポート、チャネルレポート、タグレポートで集計できる項目(情報種別)に、「チャット着信」と「チャット」というものがあります。

「チャット着信」は、ウェブサイト訪問者がチャットボタンをクリックして呼び出されたチャット数を指します。エージェントが応答できず切断した呼び出しもカウントします。

「チャット」は開始されたすべてのチャットの総数を指します。
また、会話中のチャットセッションに他のエージェントが参加した時にも追加でカウントします。 

LiveAgentは(招待チャットの事前設定に基づいて)自動的に招待を開始できます。
ウェブサイト訪問者が招待を受け入れると「チャット」としてカウントされます。 
エージェントはエージェントパネルから招待を開始することもでき、この場合も「チャット」としてカウントされます。
 
さらに、ウェブサイト訪問者がチャットボタンをクリックして開始したチャットに2人のエージェントが同時に参加した場合、「チャット着信」は1件、「チャット」は2件としてカウントされます。