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Twilio の連携設定をしても、電話の発着信ができません

LiveAgent へ Twilio 設定をした後も電話の発着信ができない場合、次のようなことが原因として考えられます。


  • エージェントの PC に音声デバイス(マイク/スピーカー/ヘッドセットなど)が接続されていない

    音声デバイスを接続後に再度お試しください。

  • Twilio で認証された電話番号以外の番号から発信をした(Twilioがトライアル版の場合)

    Twilioのトライアル版では、通話テストの可能な電話番号に制限があります。アカウント取得時にTwilioへ登録された電話番号をご利用ください。登録された電話番号はTwilio管理画面の「検証済み電話番号」からご確認いただけます。

    なお、Twilioのアカウントをアップグレードいただくことで、通話制限が解除されます。

  • Twilio の管理画面上で正しいアプリケーションが設定されていない

    LiveAgentとTwilioをつなぐプラグインが正しく設定されていない可能性があります。設定方法など詳細は以下のFAQ記事を参照ください。

    音声通話サービス「Twilio」を利用するには


上記内容をご確認いただき、問題が解決しない場合は、大変お手数ですが弊社サポートと窓口までお問い合わせください。