問い合わせフォームなどにお客様が入力したメールアドレスが間違っていると、受け取ったチケットからの返信がお客様に届
きません。 その際に届く不達の通知メール(MAILER-DAEMON や Mail Delivery Subsystem)を受け取るには、LiveAgent側で 設定が必要です。
■不達メールを受信するには
「設定」‐「電子メール」‐「メールの設定」で以下項目のチェックをONにしてください。
・「バルクメールを取得」
・「ジャンクメールを取得」
・「リターンパスが空白のメールを取得」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 不達のメールをチケットとして受信できるようになります 。
さらに、「タグ」と「ルール」を作成することにより、チケットビュー(フォルダ)に仕分けることができます。
■設定
手順1. 「設定」‐「自動化」‐「タグ」にて、[不達メール]などの名称でタグを作成します。
2. 「設定」‐「自動化」‐「ルール」にて、例2のようなルールを作成して 、チケットに自動的にタグを付けます。
3. 例3のようなチケットビュー(フォルダ)を作成して、「不達メール」のタグが付いたチケットを仕分けます。
これにより、チケットからの返信メールが不達だった場合には、 電話など別の方法で連絡をとるなどの代替策がとれます。
例2
例 3