ホーム > よくあるご質問 > 顧客と、スマートチケットの内容を共有する仕組みはありますか

顧客と、スマートチケットの内容を共有する仕組みはありますか

カスタマーポータルの 「マイチケット」 を利用する

LiveAgent に設置したカスタマーポータルの「マイチケット」上で、顧客は過去に問い合わせた内容のスマートチケットをすべてを閲覧することができます。共有される情報はエージェントと顧客とのやりとりのみで、メモなど内部情報は掲載されません。

顧客がマイチケットを利用する際、ユーザ登録が必要となります。問合せ時に利用するメールアドレスを登録することで、該当のユーザー情報が関連するすべてのスマートチケットが紐付けられます。


「マイチケット」のユーザー登録をせず、スマートチケットの共有をする

顧客がマイチケットの登録をせずにスマートチケットの内容を共有するには、顧客へ個別のチケット URL を案内する必要があります。この URL の通知/公開には次の方法があります。

  • 個別チケット URL の通知設定をする

    1. エージェント画面左メニューより 設定>電子メール>顧客向けテンプレート>チケットの会話履歴 を選択します。

    2. 「チケットの返信」または「チャットの会話履歴」のテンプレートを編集します。テンプレート本文内に、変数として「チケットの URL」を挿入・保存すると、顧客対応ごとに個別のスマートチケット URL を通知することが可能となります。