オンラインのエージェントがすべて対応中で空きスロットがない場合、順番待ちのメッセージが表示されます。
空きが出たタイミングで自動的にエージェントに着信します。
▼ユーザ側チャットウインドウの待機画面
※上記例で
※ユーザは 待機中に質問内容を入力して送信しておくことができます。(エージェントが応答したと同時に質問内容が届きます)
※ユーザは待つのを止めてオフラインメッセージを残すこともできます。(要「チャットウインドウ」 の設定)
▼「中止して、メッセージを残す」をクリックするとオフラインメッセージ画面に切り替わります
※オフラインメッセージが送信されるとLiveAgentで新規チケットが発行されます。
▼オフラインメッセージを残すことを有効にする設定
「設定」‐「チャット」‐「チャットボタン」‐(ボタン名をクリックして編集画面を開き)「チャットウインドウ」
▼チャット待機中のユーザの状況はエージェントパネルで確認できます
「チャット」‐「チャットの概要」