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ユーザのチャット順番待ち

オンラインのエージェントがすべて対応中で空きスロットがない場合、順番待ちのメッセージが表示されます。
空きが出たタイミングで自動的にエージェントに着信します。

 

▼ユーザ側チャットウインドウの待機画面

※上記例では待機順位が1番目であることを示しています。
※ユーザは待機中に質問内容を入力して送信しておくことができます。(エージェントが応答したと同時に質問内容が届きます)
※ユーザは待つのを止めてオフラインメッセージを残すこともできます。(要「チャットウインドウ」の設定)

 

▼「中止して、メッセージを残す」をクリックするとオフラインメッセージ画面に切り替わります

※オフラインメッセージが送信されるとLiveAgentで新規チケットが発行されます。

 

▼オフラインメッセージを残すことを有効にする設定

「設定」‐「チャット」‐「チャットボタン」‐(ボタン名をクリックして編集画面を開き)「チャットウインドウ」

 

▼チャット待機中のユーザの状況はエージェントパネルで確認できます

「チャット」‐「チャットの概要」