Home > 機能と設定 > ライブチャット > 「よく使うフレーズ」の設定方法(チャット)

「よく使うフレーズ」の設定方法(チャット)

「よく使うフレーズ」とは、事前に登録しておいた文章をキーワードを使って呼び出す機能です。メールチャットの回答などで頻繁に使用するフレーズをテンプレートとして登録しておくと、同じフレーズや文章を何度も入力する必要がなくなるため、返答時間の短縮やミスタッチの防止と、対応効率が向上します。

 

「よく使うフレーズ」の使い方

  • エージェントのチャット画面の文字入力フィールドにカーソルを合わせた状態で「Ctrlキー + スペースキー」を押下すると、「よく使うフレーズ」のリストを呼び出すことができます。
 
  • リストからメッセージを選択すると、エージェント画面の文字入力フィールド内に反映されます。
  • 「よく使うフレーズ」を検索するには、「よく使うフレーズ」のリストを表示した状態で、文字入力フィールドに2文字以上の検索ワードを入力してください。LiveAgent が適切なフレーズをサジェストします。

  

 

「よく使うフレーズ」の設定方法

  1. エージェント画面左メニューより 設定>自動化>よく使うフレーズ を選択します
  2. 「メッセージを作成する」をクリックして下記の画面で追加登録します
  3. メッセージは「自分だけが利用」、「チームで利用」、「全体で利用」のいずれかを指定します

 


関連項目: 「よく使うフレーズ」の利用と作成