招待チャットとは、 一定時間 Web ページに留まっているなどの条件を満たしたサイト訪問者に対して、チャットでの会話を促す画面を Web 上に表示させる機能です。 招待画面はテンプレートをカスタマイズおよびオリジナル画像の利用が可能です。
※チャット機能は、「プロフェッショナル」および「アドバンス」の2つのプランで利用できます。
招待チャット の設定方法
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ボタン(チャット画面)のテンプレートの決定
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エージェント画面左メニューより 「設定」>「チャット」>「招待」 を選択し、「作成」をクリックします。
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サンプル画面で利用したいボタン形式を選びます。「+ボタンを選ぶ」または「選択する」をクリックします。
- ボタンには表示される位置によって異なるタイプが選べます
- オリジナルの画像を使用したい場合はボタンスタイルの「カスタム」を選択します
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ボタン(チャット招待画面)のカスタマイズ
サイト訪問者をチャットに招待する際に表示される画面です。画像やメッセージ、色などを指定します。
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チャットウィンドウのカスタマイズ
サイト訪問者が招待画面をクリックして、実際にチャットのやり取りを行なう画面です。タイトル、ウェルカムメッセージ、画面デザイン、表示位置、色などを指定します。
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招待チャットボタンを表示する条件
の設定
まず、「ページの滞在時間」を5秒~30分の間で指定します。
次に以下の条件を and/or で組み合わせて設定します。
→URL、リファラURL、訪問者が新規かリピーターか
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概要の設定
招待画面の名前、チャットを受信する割当先チーム、言語を選択します。「アクティブ」のチェックをオンにすることにより、招待チャット機能が動作します(チェックを外せば機能は停止します)。
※招待チャットが実装されると、このページに統計値(閲覧数、受入数、クリック率 )が表示されます。
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ウェブサイトとの連携
「連携」を表示すると、ウェブサイトに連携するためのコードが表示されます。
- 表示されたコードをそのままウェブサイトのページへペーストしてください。ご利用のページの
</body>
の前にコードを配置します。 - ローカルファイルではボタンやページは表示できませんので、必ずウェブサーバにアップロードしてください。
- 表示されたコードをそのままウェブサイトのページへペーストしてください。ご利用のページの