■LiveAgentチャットをAndroidまたはiOSモバイルアプリに追加する方法
GETパラメータを使用すると、チャットウィンドウがブラウザで開きます (ポップアップモード)。
使用可能なGETパラメーター:
cwid - 必須 - LiveAgentのチャットウィジェットのID。
「設定」 ->「 チャット」 -> 「チャットボタン」 -> 「チャットボタンの編集(チャットボタン名をクリック)」 -> 「チャットボタンの編集」 -> 「連携」にあるチャットボタン統合スクリプトで見つけることができます。
ここでは、値71e8b44fのウィジェットIDの例を示します。
function(e){ LiveAgent.createButton('71e8b44f', e); });
firstName - 顧客の名
lastName - 顧客の姓
phone - 顧客の電話番号
email - 顧客のメールアドレス
note - チャット受付時に表示されるメモ(任意のテキスト)
pt - チャット受付時に表示される件名(任意のテキスト)
ウィジェットIDのみを使用した基本的な呼び出しの例: https://URL_to_LiveAgent/scripts/inline_chat.php?cwid = 71e8b44f
チャットウィンドウのスタイルは、使用しようとしているチャットウィジェットの設定で編集することができます。また、カスタムCSSコードで独自のスタイルを追加することも可能です。
■インラインチャットの設定方法
同じURLとパラメータをブラウザで直接使用してチャットを開始することができます。ウェブサイトや電子メールのテンプレートにリンク/ボタンとして追加することができます。インラインチャットではチャット事前フォームは使用できません。
■ページ内チャットの設定方法
チャットウィンドウは、<iframe>タグで別の要素に埋め込むことができます。ページが読み込まれると自動的にチャットが開始されますが、この場合はチャット事前フォームは使用できません。
例
<iframe src="https://URL_to_LiveAgent/scripts/inline_chat.php?cwid=widgetID" style="width: 350px;height: 450px;"></iframe>
"URL_to_LiveAgent"をLiveAgentの正しいURL(yourdomain.liveagent.jp)に、"widgetID"をチャットボタンのIDに置き換えてください。