Home > 機能と設定 > スマートチケット > スマートチケットの消去と復元

スマートチケットの消去と復元

スマートチケットを削除する

スマートチケットの削除は、個別のチケットから行えます。個別チケット画面の下段メニューより、 「削除する」 を選択すると、チケット一覧画面から削除されます。


スマートチケットを消去する

上記の「スマートチケットを削除する」により一覧から削除しても、チケットは完全に消去されません。スマートチケットを消去(完全に削除)するには、2通りの方法があります。


  1. 削除チケットのシステム保存期間を設定する

    チケットを消去するまでの期間を設定できます。初期設定は「30日」です。

    • 操作方法

      1. エージェント画面左メニューより 「設定」>「システム」>「一般」 を選択します

      2. 「日数」の項目へ任意の保存日数を入力後、「保存」をクリックします


  2. 手動でシステムから消去をする

    削除済みチケットの消去を手動で行うこともできます。

    • 操作方法

      1. 「検索」>「チケット」を選択後、「カスタム検索条件」をクリックします。

      2. 検索条件の「ステータス」で、「削除された」のみにチェックを入れた後、「適用する」をクリックします

      3. 削除済みチケットが一覧表示されます。

      4. 完全に削除したいスマートチケットを選択後、「消去する」をクリックすることで該当のチケットを LiveAgent 上から削除できます。


スマートチケットを復元する

未消去のスマートチケットであれば、エージェント画面のチケット一覧へ復元することができます。

  • 操作方法

    1. エージェント画面左メニューより「検索」>「チケット」 を選択後、「カスタム検索条件」をクリックします

    2. 検索条件の「ステータス」で、「削除された」のみにチェックを入れたのち、「適用する」をクリックします

    3. 削除済みチケットが一覧表示されます

    4. 復元したいスマートチケットを選択後「元に戻す」をクリックすることで、チケットを一覧画面へ復元することができます。