発行済みの 1枚のスマートチケットを、2つに分割して管理することができます。スマートチケットの分割は、次のようなシーンで活用できます。
1つのスマートチケット上にある複数の問合せを、個別のスマートチケットとして管理する場合
1つのスマートチケット上にある複数の問合せの進捗ステータスが、それぞれ異なる場合
1つのスマートチケット上にある複数の問合せのうち、一部を他のチームやエージェントへ転送(エスカレーション)する場合
スマートチケットの分割方法
分割したいスマートチケットの詳細画面を表示します。右上の「▼」から「分割」を選択すると、これまでの応対ログを継承した、新たな管理番号のスマートチケットが作成されます。
分割後の 2つのスマートチケットは引き続き関連付けられており、リンクを辿って参照することができます。
〔分割元のチケット〕
〔分割したチケット〕分割されたスマートチケットの詳細画面より「転送」をクリックして、エスカレーション先のチームやエージェントを指定します。分割時にチームやエージェントを割り当てることで、スムーズなエスカレーションが可能となります。
【関連項目】 スマートチケットを処理する