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LiveAgent のライブチャット

ウェブサイト上の顧客の困りごとは、 同じウェブサイト上で解決しましょう

LiveAgent のライブチャット機能は、顧客からの問合せを待つだけでなく、エージェントから顧客へリクエストすることもできます。ライブチャットは、顧客が電子メールより早く、電話より気軽に問合せできて、問題点の解消をスムーズに図れる優れたサポートチャネルです。

LiveAgent のライブチャットでできること

1名のエージェントで最大10件のチャットを同時進行が可能なことも、ライブチャットの特長のひとつです。サポートスタッフが少数でも、順番待ちの長い列に並ばせることなく多くの顧客を応対できます。キー入力を省力化できる「よく使うフレーズ」を活用して、スムーズかつ効率の良いサポート対応を顧客へ提供しましょう。

顧客との応対時はテキストチャットのほか、顧客とエージェントの双方でファイルの送受信も可能です。チャット応対中にカタログや見積などファイル共有を希望されても大丈夫。最大 128 MB までのファイルであれば拡張子を問わず転送できます。また、転送可能なファイルの拡張子は任意で指定ができ、送受信はドキュメントファイルのみ、といった運用も可能です。

招待チャットと、訪問ユーザーのトラッキング

LiveAgent のチャットボタンを設置しているウェブページであれば、ページ訪問中の顧客をリファラーや滞在時間とともにLiveAgentのエージェント画面内で一覧表示します。滞在時間の長い顧客に対して「招待チャット」のリクエストを送信して、ウェブ上で困っている顧客へ積極的なアプローチを可能とします。

 

【関連項目】 招待チャット, ライブチャットのレポート, チャットボタンの設定

 

〔「チャットの概要」ではチャットボタンのあるサイトの訪問状況を表示します。「手のひら」アイコンをクリックすると、顧客をチャットへ招待可能です。〕