ホーム > 機能と設定 > ライブチャット > 「招待チャット」とは

「招待チャット」とは

招待チャットとは、 一定時間 Web ページに留まっているなどの条件を満たしたサイト訪問者に対して、チャットでの会話を促す画面を Web 上に表示させる機能です。 招待画面はテンプレートをカスタマイズおよびオリジナル画像の利用が可能です。

※チャット機能は、「プロフェッショナル」および「アドバンス」の2つのプランで利用できます。

 

招待チャット の設定方法

  1. ボタン(チャット画面)のテンプレートの決定

    1. エージェント画面左メニューより 「設定」>「チャット」>「招待」 を選択し、「作成」をクリックします。

    2. サンプル画面で利用したいボタン形式を選びます。「+ボタンを選ぶ」または「選択する」をクリックします。

      • ボタンには表示される位置によって異なるタイプが選べます
      • オリジナルの画像を使用したい場合はボタンスタイルの「カスタム」を選択します
  2. ボタン(チャット招待画面)のカスタマイズ

    サイト訪問者をチャットに招待する際に表示される画面です。画像やメッセージ、色などを指定します。

  3. チャットウィンドウのカスタマイズ

    サイト訪問者が招待画面をクリックして、実際にチャットのやり取りを行なう画面です。タイトル、ウェルカムメッセージ、画面デザイン、表示位置、色などを指定します。

  4. 招待チャットボタンを表示する条件の設定

    まず、「ページの滞在時間」を5秒~30分の間で指定します。
    次に以下の条件を and/or で組み合わせて設定します。
     →URL、リファラURL、訪問者が新規かリピーターか 

  5. 概要の設定

    招待画面の名前、チャットを受信する割当先チーム、言語を選択します。「アクティブ」のチェックをオンにすることにより、招待チャット機能が動作します(チェックを外せば機能は停止します)。
    ※招待チャットが実装されると、このページに統計値(閲覧数、受入数、クリック率)が表示されます。

  6. ウェブサイトとの連携

    「連携」を表示すると、ウェブサイトに連携するためのコードが表示されます。

    • 表示されたコードをそのままウェブサイトのページへペーストしてください。ご利用のページの </body> の前にコードを配置します。
    • ローカルファイルではボタンやページは表示できませんので、必ずウェブサーバにアップロードしてください。