LiveAgentが利用するシステムメールのアカウント設定をします。
システムメールは、「LiveAgent 内部の機能」と「外部の SMTP サーバー」のどちらかを選択して送信することができます。そのため、SMTP サーバー経由でメール設定をすると、顧客のメール受信環境に制限がある(送信先が携帯メールアドレスなど)場合に、既存の SMTP サーバー環境を利用できるため受信フィルタ等で配信漏れが発生する可能性をなくすことができます。
システムメールアカウントの設定
-
エージェント画面左メニューより 「設定」>「システム」>「システムメールアカウント」 を選択します
-
送信メールアドレスと名前(送信者名)を編集します
-
独自の配信メールサーバーを利用する場合は 「SMTP サーバーを使用」のラジオボタンをオンにし、SMTP サーバーのアカウント情報を登録します