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「コンタクト」と「チケット」にフィールドを追加する

顧客とのコミュニケーションによって LiveAgent で収集できる顧客情報に加え、独自のカスタマイズ項目を顧客情報である「コンタクト」や「スマートチケット」へ追加することができます。このカスタマイズを LiveAgent では「フィールドを追加」と呼んでいます。

追加されたフィールドは、エージェントがスマートチケットの展開時に表示される「コンタクト」と「スマートチケット」の詳細情報として取り扱われます(右図)。

 

「コンタクトフィールド」の項目を追加する

  1. エージェント画面左メニューより 「設定」>「システム」>「コンタクトフィールド」 を選択します

  2. 「作成」ボタンをクリックして、新しいフィールドの名称を登録してください。

  3. 作成したフィールドの内容は、スマートチケット展開画面の右側上の「個人詳細情報」へ反映されます。
    フィールドが未入力の場合は、同画面の「フィールドを追加」から情報登録することができます。

 

「チケットフィールド」の項目を追加する

「連絡先フィールド」の追加と同様に、スマートチケットのフィールドも追加することができます。

  1. エージェント画面左メニューより 「設定」>「システム」>「チケットフィールド」 を選択します

  2. 「作成」ボタンをクリックして、新しいフィールドの名称を登録してください。

  3. 作成したフィールドの内容は、スマートチケット展開画面の右側下の「フィールド」へ反映されます。
    フィールドが未入力の場合は、同画面の「フィールドを追加」から情報登録することができます。