LiveAgentから発行されたスマートチケットに関するレポートを、直近 30日間分表示します。スマートチケットの処理が適切な経過時間内(SLA)に行われたか、応対エージェント数は適切であるか、などの確認に活用できます。レポートの各項目は CSV 形式で出力も可能です。
このレポートを閲覧するには、エージェント画面左メニューから 「レポート」>「チケット」 を選択します。
チケットのレポート項目
チケットの負荷 (Ticket load)
チケット処理にあたるエージェントの人数は充分なのか、または各人の対応スキルに問題があるのか、などを分析するために利用します。この項目では、対応可能なエージェント数、スマートチケット発行数とライブチャットの順番待ち数を、最小値、最大値、平均値でそれぞれ比較します。
エージェントの可用性 (Agent availability)
各エージェントのログイン履歴を一覧で表示します。ログオン・ログアウト日時のほか、オンライン時間も計測しています。
SLA コンプライアンス (SLA Compliance)
「SLA ルール」で設定した SLA を順守できているか、を時間単位の一覧で表示します。
SLA ログ (SLA log)
「SLA ルール」を順守できなかった場合にログが記録されます。