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スマートチケットを手動作成する

LiveAgent のスマートチケットは、 各設定済みチャネルから作成されるチケットのほか、エージェント自身が新規作成をすることもできます。新規作成が可能なスマートチケットの種類は次の通りです。

  • 新チケット

    「新チケット」から作成されるスマートチケットは、顧客へ電子メールを新規作成するのと同義です。「宛先(=顧客)」「送信者(チームでの設定可」「件名」と「本文」を作成する必要があります。

  • 新しいナレッジベースの記事

    ナレッジベースへ投稿する記事を新規作成できます。作成記事は LiveAgent のカスタマーポータル(FAQ サイト)または内部向けナレッジベースのどちらかを選択して掲載します。エージェント画面の「ナレッジベース」より「記事」を作成するのと同等です。

  • フォーラムのトピックを作成

    ユーザーフォーラムへ掲載するトピックの作成を行います。この機能は、エージェント画面の「ナレッジベース」より「フォーラム」を作成するのと同等です。

  • 提案を作成

    フィードバック(提案)カテゴリーを新規作成します。この機能は、エージェント画面の「ナレッジベース」より「フィードバックカテゴリー」を作成するのと同等です。

  • 新しい内部チケット

    エージェントやチーム間で共有するスマートチケットを作成します。作成には「チーム」「エージェント」「件名」「ノート」および「顧客」を入力します。

    「顧客」欄の入力は任意ですが、入力するとこのチケットは顧客情報に関連付けられます。新規作成時は内部メモ(ノート)扱いのため、顧客情報を関連付けても顧客へメールを自動送信することはありません。必要があれば「返信」の操作から顧客へメール送信が可能です。

  • 新規ツイート

    LiveAgent に Twitter アカウントを連携している場合に表示されます。投稿したい Twitter アカウントをプルダウンメニューから選択してメッセージを送信すると、指定アカウントのタイムライン上に投稿が反映されます。

  • Facebook に投稿

    LiveAgent に Facebook アカウントを連携している場合に表示されます。投稿したい Facebook ページをプルダウンメニューから選択してメッセージを送信すると、指定の Facebook ページのタイムライン上に投稿が反映されます。※URL リンク添付時のサムネイル画像やページ情報の表示は未対応です。

  • 新規 Twilio 通話

    LiveAgent に Twilio を連携している場合に表示されます。「宛先(顧客の電話番号)」を入力し、「発信者」番号を選択すると、LiveAgent から電話をかけることができます。