LiveAgent の音声会話を利用すると、 顧客はウェブサイト上からエージェントへ電話発信することが可能になります。音声会話を有効とするには、呼び出し窓口となるボタンを任意のウェブページに設置します。
※音声会話の「呼び出しボタン」の利用は、twilio との連携設定があらかじめ必要となります。
音声会話の設定方法
エージェント画面より 「設定」>「Twilio」>「Twilioボタン」 を選択します。
詳細画面で新規のボタン名、部署とデザインを設定します。
ボタンをデザインする
通話ウィンドウをカスタマイズする
呼び出しボタンの設定をする
入力が完了したら変更を保存し、作成した呼び出しボタンの HTML コードをコピーします。このコードを、ボタンを表示させたいページに追加することで音声会話が利用できるようになります。ボタン設置後にデザイン等を変更する場合は、LiveAgent 内の設定を変更するのみで、HTML コードの差し替えは不要です。