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LiveAgent の操作画面

エージェントとして LiveAgent へログインすると、ダッシュボード画面が表示されます。こちらの基本画面から、顧客対応および内部設定を行うことができます。

 

ダッシュボード画面

 

  1. ダッシュボード画面の表示項目

    エージェント個人やチームでの対応パフォーマンスの把握を簡単に行えます。

    • 現在アクティブな応答チャネル

      ログイン中のエージェントが対応可能なコミュニケーション・チャネルを表示します。アイコンが緑の場合はオンライン(応対可能)で、オフライン時はグレーになります。アイコンをクリックすると、手動でオンライン/オフラインの切り替えが可能です。

    • 統計情報

      作業時間や応対数、顧客からの評価を数値とグラフで表示します。また、エージェントが複数在籍しているケースでは実数による統計のほか、「バッジ」や「レベル」といったゲーミフィケーション機能によるエージェント同士のパフォーマンス評価も表示します。

    • オンラインのエージェントを一覧表示

      オンライン(ログイン中)の他のエージェントをリスト表示します。表示のあるエージェントへはチャットのリクエストをして、内部コミュニケーションを図ることも可能です。

     

  2. 各種メニューへのアクセス

    画面左側のメニューから、各チャネルでの問い合わせ対応や設定画面へアクセスできます。

    • はじめに

      チュートリアルを表示します。チュートリアルから各種設定を行うことも可能です。

    • ダッシュボード

      LiveAgent へログイン時、最初に表示される画面です。

       

    • チャット

      チャットバナーの設定、オンライン訪問者のトラッキングからレポート機能まで、LiveAgent のライブチャットに関する内容が網羅されています。

      【関連項目】 ライブチャット

    • チケット

      設定済みの各チャネルから寄せられたスマートチケットを一覧表示します。また、上部の「+新規」タブから手動で新規チケットの発行も可能です。

      【関連項目】 スマートチケット

    • レポート

      エージェントの活動統計や応対パフォーマンスなど、種々のレポートを見やすいグラフで表示します。併せて CSV 形式のレポート出力もこちらから行います。

      【関連項目】 統計レポート

    • ナレッジベース

      FAQ サイトやユーザーフォーラムの構築ができます。ナレッジベース内のコンテンツは公開範囲を選んで掲載することが可能です。

      【関連項目】 FAQ、フォーラム、フィードバック

    • 設定

      LiveAgent の基本設定を行います。

      【関連項目】 システム設定

    • 検索

      LiveAgent 内に蓄積されたスマートチケットおよびナレッジベースの検索をします。

    • 残り日数/マイアカウント

      トライアル(試用)期間中は、残り日数がカウントダウン方式で表示されます。アカウント購入後は「所有者」権限のエージェントが「マイアカウント」から管理画面にアクセスして、契約情報の閲覧や変更ができます。

      【関連項目】 「マイアカウント」と契約内容の変更について