LiveAgent は、インターネット接続環境があれば Windows、Mac のようなデスクトップ/ノート PC のほか、iPhone/iPad/Android などのスマートフォンやタブレット端末にも対応しています。
LiveAgent の動作対応 OS
LiveAgentのエージェント画面はPC用のデスクトップビューとスマートフォンやタブレットに最適化されたモバイルビューの2つの表示がご利用いただけます。
-
デスクトップ PC
- Microsoft Windows 8以降
- Apple Mac OS X
-
スマートフォン、タブレット PC
- Apple iOS
- Google Android
スマートフォン、タブレットPCの機能制限
- スマートフォン、タブレットPCからブラウザーでの利用ではチャットの受信はできません。チャットをご利用になりたい場合には下記の専用アプリをご使用ください。
- モバイルビューでは、チケットの閲覧と処理だけが利用できます。他の機能を利用される場合には、デスクトップビューに切り替える必要があります。
- 通話機能はご利用いただけません。
iOS・Android専用アプリ
iOS・Androidで動作する無料の専用アプリがお使いいただけます。アプリ版ではチャットの受信・応答が可能になります。
主な機能:
チケットの閲覧
チケットの解決、転送、返信
チャット
チケットの選択機能(チーム)
タグ、ノート、チームの閲覧