ホーム > 動作環境

動作環境

動作環境(エージェント側)

LiveAgent は、インターネット接続環境があれば Windows、Mac のようなデスクトップ/ノート PC のほか、iPhone/iPad/Android などのスマートフォンやタブレット端末にも対応しています。

 

LiveAgent の動作対応 OS

LiveAgentのエージェント画面はPC用のデスクトップビューとスマートフォンやタブレットに最適化されたモバイルビューの2つの表示がご利用いただけます。

  • デスクトップ PC

    • Microsoft Windows Vista以降
    • Apple Mac OS X
  • スマートフォン、タブレット PC

    • Apple iOS
    • Google Android
    • Microsoft Windows Phone
    • Blackberry

 

スマートフォン、タブレットPCの機能制限

  • スマートフォン、タブレットPCからブラウザーでの利用ではチャットの受信はできません。チャットをご利用になりたい場合には下記の専用アプリをご使用ください。
  • モバイルビューでは、チケットの閲覧と処理だけが利用できます。他の機能を利用される場合には、デスクトップビューに切り替える必要があります。
  • 通話機能はご利用いただけません。

 

iOS・Android専用アプリ

iOS・Androidで動作する無料の専用アプリがお使いいただけます。アプリ版ではチャットの受信・応答が可能になります。

iOS

Android

主な機能:

 チケットの閲覧
 チケットの解決、転送、返信
 チャット
 チケットの選択機能(チーム)
 タグ、ノート、チームの閲覧

 

 

動作環境(エンドユーザ側)
LiveAgentの機能を組み込んだWebページを閲覧できる環境は下記のとおりです。 ■PC OS : Windows,Mac OS,Linux ブラウザ...
LiveAgent の製品サポートについて
各種設定や運用、契約のご相談を専門スタッフが承ります。下記のサービス窓口よりお問い合わせください。 ライブチャット: このページ左側の...