ホーム > 機能と設定 > ビデオチャット > ビデオ通話ボタンの作成

ビデオ通話ボタンの作成

ビデオ通話は通常のSkype通話と同じように機能するので、顧客とのよりパーソナルなコミュニケーションをとりたいときに便利です。LiveAgentのビデオ通話は  完全にブラウザベース であり 、LiveAgentアカウントと同様に、サードパーティのアプリケーションは必要ありません。

※ビデオ通話はアドバンスプランで契約いただいているユーザ様が利用できる機能です。
※無料トライアルでのご試用も可能です。

 

ビデオ通話のセットアップ

 

[設定]> [システム]> [プラグイン]に移動し、プラグインのリストから「ビデオ通話(Video call)」見つけて[有効にする]ボタンをクリックします。アプリケーションを再起動後にビデオチャットボタンの作成が可能になります。

 

ステップ1: [設定]> [ビデオ通話]> [ボタン]>[作成]ボタンをクリックし、ビデオ通話ボタンのスタイル(サイド、コーナー、行内埋め込み、カスタム)を選択します。あらかじめ定義されたすべてのデザインを簡単にカスタマイズできます。

 

ステップ2: 次の画面ではボタンに名前を付けて、そのボタンから開始されたビデオチャットが着信する(割当先)チームと使用言語を選択しますビデオ通話ボタンを有効にするには、[アクティブ]の チェックボックスをオンにします。

 

ステップ3:[通話ウインドウ] をクリックして、通話ウインドウをカスタマイズします。

 

ステップ4:必要に応じて[ボタン]を編集したら、[保存]ボタンを押します。

 

ステップ5:[連携] をクリックして表示されるコードを、ビデオチャットボタンを表示させたいページの</ body>の前に配置します。